にんにく玉ゴールド

にんにく玉本舗は、福岡県久留米市にある会社で、にんにく卵黄を専門的に扱っています。
にんにく玉ゴールドは、にんにく玉シリーズ商品の一つで、にんにくの有効成分を凝縮したサプリメントです。

基本となっているのがにんにく玉で、にんにくと卵黄のみを48時間以上低温で加熱して作られています。
酸化防止剤などの添加物は、配合されていません。

国産にんにく玉では、福岡県八女産のにんにくと福岡県産の地玉を用いています。
八女産のにんにくは、脂質アリシンという成分が多いとされており、卵黄の脂質と結びつくとビタミンEの役割も果たします。

それら厳選した原料にて作られたにんにく玉に、熟成乾燥にんにく粉末を加えて、丸い粒状にしたものが、にんにく玉ゴールドです。
熟成乾燥にんにくは、にんにくを3〜4年熟成したもので、「s-アリルシステイン」という成分を生み出します。

活性酸素を取り除く抗酸化作用があり、がんの予防やアルツハイマー予防などの効果もあります。
また神経細胞の寿命も延ばすという効果も、確認されているものです。

この成分を日本で初めて、にんにく卵黄に配合した商品が、にんにく玉ゴールドです。
またにんにくの気になる臭いがないことも、特長として挙げられます。

1日に2〜6粒を目安に、飲むと良いとされています。
なんとなく体がだるい、また疲れが取れないなどの悩みがある方に、滋養強壮としての効果が期待できる商品となっています。
また中国産のにんにくを使った商品もあり、日本産のものより安価にて販売されています。